春の運動会

 春の運動会は、緊急事態宣言の延長で、延期となり、65()に行いました。ご父母の参観はできませんでしたが、さくライオンとさくラッコのかわいいクラスカラーの入場門に見守られながら、各学年で練習した競技やダンスを楽しみました。また、3学年で力を合わせる競技にも初めて挑戦しました。大玉送りは、接戦となり、盛り上がりました。

大玉送り.png

 1年生は、少し変わった「玉入れ」競走です。41組になり、走って2.5m離れた籠に入れます。順位によっても玉の加点に関係してくるため、大急ぎで投げていく子もいました。玉を数え終わるまで勝敗がわからず、とても白熱しました。

玉入れ1.JPG

玉入れ2.JPG

 2年生は、ラジオ体操の動きを取り入れた、創作ダンスです。「最&高」の曲にのって、キラキラ光るポンポンを両手につけて踊りました。まさに最高の踊りを披露することができました。

 ダンス1.pngダンス2.png

 3年生は、主管の先生の顔のついただるまさんを4人で運ぶだるま運びでした。

 4年生は、紅白に分かれての綱取りです。密を避けるために決められた綱をとる勝負でしたが、力いっぱい引き合いました。

 5年生は、十字綱引きです。今回は密を避けるためにクラスを2グループに分けて、1回戦ごとに交代しながら行いました。力を合わせて綱を引き合う姿に会場から大きな拍手が送られました。

綱引き2.JPG綱引き1.JPG

 6年生は、同じ委員会の3人組でバーを持って旗を回るその名も「春の嵐を起こしていいんかい?」でした。6年生から募集して投票で決めたこの名前の意味をわかっていただけたでしょうか?

ページトップへ