運動会

 今年の運動会は、新型コロナウイルス対策のために、午前と午後の二部制で行いました。全学年が一堂に集うことはできませんでしたが、限られた中で、子どもたちは精いっぱい力を出していました。どの学年の競技にも、安全に行うための工夫が多く見られました。

 1年生は、大玉ころがしです。マスクをつけたままで、密にならぬように分かれて待機をし、片道で競い合いました。

 2年生と3年生は、手をつながないフォークダンスです。きらきら光るふさのついたスティックを振り付けに取り入れて踊りました。スティックだけでなく、どの子の演技も輝いていました。

 

2年生Newフォークダンス.jpg 3年FD.JPG

 4年生は初等科ソーラン節。掛け声をかけることができないので、クラスごとに声を録音して音楽に取り入れました。声は出しませんでしたが、例年の迫力に迫る踊りでした。

 5年生はソーシャルディスタンスリレーです。密にならず、接触せず、バトンを持たないリレーをクラス全員で行いました。工夫をすることで、スピード感のある競技となりました。

 

5年SDリレー.JPG 5年SDリレー2.JPG

 

6年生は、群舞です。1学期から複雑なリズム打ちを練習し、マスクや退場の音楽は、6年生のアイデアで決めました。また、かぶった笠は、1つひとつじっくり鑑賞できるほど素晴らしい出来の作品となりました。全員の動きをそろえるうちに、心もひとつになっていきました。

 

6年群舞.jpg 群舞3(サイズダウン).jpg

ページトップへ