7月の初等科

 例年になく長い梅雨となりましたが,近光園のひまわりはすくすくと成長し, 大輪の花をたくさん咲かせています。

R0207①.jpg


 6月より始まった分散登校にも慣れ,7月6日からは,各クラス半数ずつの登校ではありますが,6時間授業となりました。授業時間は30分間で,ようやく本格的な授業再開となりました。朝休みや昼休みには,感染症対策に気を付けながらも校庭で元気に遊ぶ子どもたちの姿が見られるようになりました。

R0207②.jpg     R0207③.jpg
R0207④.jpg     R0207⑤.jpg
R0207⑥.jpg


 また,感染症対策を講じながら給食も再開しました。これまでとは異なり,座席の間隔を十分に取り,全員が同一方向を向いて座る形にはなりますが,久しぶりの給食に笑顔がこぼれていました。普段の給食と同様に食事中は会話をしない,食べ終わったらマスクをする,「いただきます」や「ごちそうさまでした」は声には出さず心の中で言うなどの対策を行い,安全に給食をいただくことができました。  食堂に全員が入ることができないため,給食のない日には,教室で各家庭から持参したお弁当をいただきました。

R0207⑦.png     R0207⑧.jpg
R0207⑨.JPG
ページトップへ