初等科NEWS

運動会

2015年10月28日

 10月10日(土)曇り。体を動かしやすいコンディションの中行われました。今年は当日を迎えるまで雨が多かったため、例年以上に限られた場所と時間の中での練習となりました。しかし、少ない練習時間とは思えないほどのすばらしい演技と熱戦が繰り広げられた運動会になりました。
 
 今年の1年生は、ビューティフルネームという曲に合わせて、ダンスをしました。背中に家庭でに作っていただいた影法師を背負っています。影法師には、一人ずつのすてきな名前がついているので、後ろ向きでも踊りをしっかり見ていただけました。みんなの気持ちをそろえて、ずっと練習してきたダンスは、手具のきらきら棒よりも輝いて見えました。
          ダンス①.png   ダンス②.png


 5年生の競技は、長縄を使い「とんで とんで とんで」を行いました。跳び方は3通りあります。まずは、シングル跳びです。1人3回ずつ5人。次は、複数跳びです。2人組、3人組、
4人組で3回ずつ。最後にダブルダッチです。2本のロープを使い5人が5回ずつ。それぞれの跳びが終わったところで、縄を使って足切りをします。最後はクラス全員の足切りをしてゴールです。全員が気持ちを一つにして、とんでとんで跳びました。
          とんでとんでとんで①.png   とんでとんでとんで②.png

 6年生の組体操は、運動会の集大成です。前半にボディパーカッションを披露しました。各クラス単位で四方を向いて心も体も見事に揃いました。4クラスとも男女8人の人間起こしもぴたっと決めて、大きな拍手が響きました。また、最後の見せ場の大ピラミッドは初めて男女ともハの字形で正面を向きました。退場はランニングマンのポーズで軽やかに全員がやり切った姿でフィールドを後にしました。

          組体操①.JPG   組体操②.JPG

          組体操③.JPG   組体操④.JPG